金と欲と悪

性格診断。

こういうのよくあるけど、その根拠がいつも知りたいと思う。

本当にそうなのか?

何か根拠があるのか?

ってことをね。

そういえば前に脳内メーカーって流行ったでしょ?

生年月日と名前を入れると脳の中身がわかる・・・ってやつ。

これ、面白くってやったけど。

僕の脳は周りが金、金、金、金、中に悪と欲が・・・という最悪な診断。

これ、何回やっても同じ結果。

(当たり前か)

で、生年月日をちょっと変えるとまた少しマイナーチェンジされるんだけど、悪と欲が抜けないんだよね、どうしても。

ま、金と欲っていうのは、否定しようがないところもあるんだけど、悪はねーだろ悪は・・っていう感じで。

金があればデリヘルとかいっちゃうし、欲っていえば、エロ無料動画とか大好きだし、AVももちろん大好き。

しかし「悪」っていうのはね・・・ちょっと・・・じゃない、大きく否定したい。

ですが、この「悪」。

日本ではもともと吉の反対が悪ではないって知ってました?

西洋の善と悪の考えがこちらに来て、今の悪の考え方になったらしいんだけど、もともとは「力が強い」という意味で否定的な意味ばかりじゃなかったよう。

そうすっと、金と欲と悪=力が強い・・・・やっぱ悪い感じするわ

Comments are closed.